バーチャル体験してみませんか?

2019年02月21日

2018年4月に橋の科学館に導入された新コンテンツ「360°VR体感コーナー」をご存知ですか?

 

展示室内に機器を4台設置、普段は立ち入ることの出来ない場所からの風景を上下左右、後ろと360°全方向の景色が楽しめます。

 

VR体験されたお客様からは「久しぶりに科学館へ来たけど、VRが楽しめるとは思わなかった。」「とても楽しかった!」「良い体験が出来た、来て良かった!」とのお声をいただいています。

車椅子のお客様が介助者付き添いのうえでVR体験されたり、海外からのお客様にもたくさんVR体験していただいています。海外のお客様の中には、360°の風景に歓声を上げられる方や足がすくむのか、硬直された方も。

 

なお、こちらのコーナーは展示室に入られた方なら追加料金なしでご利用いただけますが、13歳未満の方、高所・閉所恐怖症等の方など条件によってはご利用いただけない場合があります。

また、コーナー利用の際は安全のためスタッフの指示に従ってくださいね。

 

VRコーナーのスタッフも、お客様が楽しんで帰られる姿を見るのが嬉しいと言っていましたので、是非、ご来館のうえ360°VR体感コーナーを体験してみてくださいね。

   ・・・スタッフの密やかな楽しみ、それはVR体験されているお客様がどの景色を

      どのように見ているのかをモニターで確認すること。

 

 

  

 

ページTOPへ