GWはどちらへお出かけされますか?

2018年04月25日

今年のゴールデンウィークは9連休の方もおられるのではないでしょうか? “まだ行き先が決まってないよ・・・” “近くで面白そうな所はないかな?” とお探しの皆さま!!「橋の科学館」へ足を運んでみませんか?

 

1998年に開通し、今年開通20年を迎えた世界一なが~~~~~い吊橋「明石海峡大橋」がどのような技術で造られたのか? そして、どのように100年200年先まで受け継いでいくのか?、を橋の科学館ではご紹介しています。

 

また、4月1日より明石海峡大橋のケーブル点検を疑似体験できる「360°VR体験コーナー」が始まりました。このコーナーを体験されたお客様から「すごかった!!」「おもしろ~い」「すっごく迫力があった!!」などなどご感想をたくさんいただきました。

この「360°VR体験コーナー」は、展示室に入られたお客様が対象です。是非お試しあれ!!

  *13歳以下の方、高所恐怖症等の方は体験できません。

  *ご利用条件がございますので、スタッフの指示に従うよう

   お願いいたします。

 

■営業時間について

橋の科学館では、ゴールデンウィークを含む4月24日から5月6日まで、休館日なしで毎日営業しております。

また、5月3日(祝)~5月5日(祝)の3日間は、営業時間を1時間延長して18時(最終入館受付は17時30分)まで営業し、展示室内の3Dシアターについては16時30分に「橋の旅」を追加上映して、ゴールデンウィークを楽しんでいただけるようにしています。

 

■「こどもの日」入館者プレゼントのお知らせ

5月5日(祝)のこどもの日に展示室(有料)に入られる小・中学生以下の方に記念品をプレゼント!!

プレゼントは、科学館に来てのお楽しみ!!(お一人様おひとつ限り、数量は充分用意していますが、無くなり次第終了します。予めご了承ください。)

 

ゴールデンウィークは、ぜひ「橋の科学館」にお越しください!!

スタッフ一同、お待ちしています。

ページTOPへ