Welcome to Bridge Exhibition Center!

2011年02月21日

「橋の科学館」ではインフォメーションスタッフがお客様をお出迎えしたり、館内のご案内を行っております。今回は、インフォメーションスタッフの体験談を紹介します。

 

  (^0^)コ(^_^)ン(^-^)ニ(^-^)チ(^0^)ワーー♪

「橋の科学館」では、日本のみならず海外からのお客様もたくさんお迎えしております。

世界一の吊り橋「明石海峡大橋」を訪れたお客様が、当館にもよくいらっしゃいます。当館では海外からのお客様用に「英語」「中国語(簡体字)」「中国語(繁体字)」「韓国語」のリーフレットをご用意しており、どちらの国から来られたのかをお聞きしたうえでリーフレットをお渡ししております。

また、展示室には海外のお客様にも架橋技術をご理解していただけるよう4カ国語に対応したタッチパネル式の説明モニターがあり、熱心にご覧いただいている姿をよく見掛けます。

明石海峡大橋の橋梁技術の素晴らしさを実感していただいたのでしょうか、お帰りの際に

  「Very nice!!」

  「Very interesting!!」

  「Amazing!!」等々・・・

たくさんのご感想を頂いております。

 

もちろん、日本の方からも

  「非常に面白かった!」

  「素晴らしいね!」

  「今度は友達も連れて来ます!」等・・・

とても嬉しいお声を頂いています。

 

そのお声を頂く度に、明石海峡大橋の素晴らしさを再認識する私たちです。

 

 

・・・いかがでしたか?

興味を持たれたら、是非、橋の科学館へご来館ください。

インフォメーションスタッフ共々、皆様のお越しをお待ちしております!

ページTOPへ