12月は盛りだくさん!

2017年11月21日

12月の足音が聞こえてくると、忙しい気分になります。

ショッピングモールなどでは、ハロウィーンが終わるとすぐにクリスマスツリーを飾られたところもあるようです。

 

そして…。

科学館周辺でも、11月25日(土)から舞子公園で「神戸舞子クリスマス」と銘打ってイルミネーションが楽しめたり、クリスマス用ワークショップが開かれたり、と色々と楽しめる企画があります。そして橋の科学館でも下記の展示等があります。

 

  11月25日(土)~12月25日(月)  

   クリスマスツリー飾り付け        

  ミュージアムショップ付近に、おっき~~~~なクリスマス   ツリーを飾ります。併せて、科学館東側の窓側にも日没頃から  ライトを点灯しますので クリスマス気分満点です!!

  この時期サンタさんに扮した“わたる”もいるので、一緒に写真

  撮影されてはいかがでしょうか??

 

  11月19日(日)~12月14日(木)  

   橋梁模型コンテスト優秀作品展示     

  11月18日に開催された「橋梁模型コンテスト」で選ばれた

  優秀作品3点を「くつろぎのスペース」で展示しています。

  「こんな橋が本当に架けられると面白いな」とか「こういうア

  イデアはなかなか浮かばないかも…」と思う橋梁模型作品ばか

  りです。

  未来の橋梁技術者の作品を是非ご覧ください。

 

  12月15日(金)~12月27日(水)  

  「明石海峡大橋の見える風景画」展     

  垂水区民総合文化祭で公募され、中学生以下の子ども達が描い

  た「明石海峡大橋」の風景画入選作品を「くつろぎのスペー

  ス」に展示します。

  こちらも毎年、力作が揃います。

  実物の明石海峡大橋のたもとで、明石海峡大橋の絵画を鑑賞   するというのは、貴重な体験かもしれません!?

 

外は寒い風の吹く季節になってきましたが、橋の科学館の中はあったか~いです。

どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。

 

 

ページTOPへ