クリスマスがやって来る♫♬♫♬

2016年11月24日

気がつけば、今年も残り少なくなってきました。

橋の科学館周辺でもクリスマスの準備が始まり、橋の科学館でも

少しずつ準備を始めています。

「クリスマスシーズンにむけてのお知らせ」

 

11月19日(土)~11月30日(水)

11月19日に開催されました「橋梁模型コンテスト」の優秀作品3点を、くつろぎのスペースで展示しています。

未来の橋梁技術者達の作品は、毎年、驚かされるアイデアばかり。

今年も素晴らしい作品を展示しています。展示期間もあと一週間となりましたので、お早めにご来館下さい。

 

11月26日(土)~12月25日(日)

舞子公園芝生広場では冬を彩るイルミネーションが開催されます。それに伴い、橋の科学館でも入口付近の窓(東側)に、日没頃~21時までイルミネーションを点灯します。

橋の科学館館内ではクリスマスツリーを飾ります。サンタさんになった「わたる」がツリーのどこにいるか、探してみるのもおもしろいかも!?!

また、“くつろぎのスペース”ではテーブルコーディネート作品も展示しますので、是非ご覧ください。

 

12月15日(木)~12月25日(日) 

恒例になりました「明石海峡大橋の見える風景画」展を開催します。中学生以下の子ども達の描いた「明石海峡大橋」をご覧ください!!

今年も力作が揃っています。

 

舞子周辺へ足を運ばれた時は、橋の科学館にも是非お立ち寄り下さい。

外は寒くても、あったか~い橋の科学館くつろぎのスペースから「明石海峡大橋」が間近に見えます!!

 

 

ページTOPへ