もういくつ寝ると…

2015年12月22日

早いもので、今年も残すところ10日ばかり…。

12月に入り、空調設備の工事で臨時休館中の科学館内は人気がなく、海風の強さとも相まって、寂しさひとしおです。

 

空調設備の工事は順調にすすんでいまして、12月26日(土)から再開の予定です。

外を吹く風は強いかもしれないけれど、暖かい館内で明石海峡大橋の建設に使われた技術のあれこれを探検に来てください。勿論、くつろぎのスペースから見る明石海峡大橋も迫力満点です!!

 

なお、年末年始は「12月28日(月)~1月4日(月)」までお休みし、1月5日(火)から開館します。

 

また、新春の最初の開館日には、展示室へ入られる先着30名様にプレゼントをご用意しています。なかなか手に入らない“あれ”が貰えるかも!?

 

それとお知らせです!!

1月5日(火)~11日(月・祝)まで、くつろぎのスペース(無料休憩コーナー)で「明石海峡大橋の見える風景画」入賞作品展を開催します。垂水区在住の中学生以下の子ども達の描いた“明石海峡大橋”を見に来てください。

毎年毎年、力作が揃っており、今回も素晴らしい作品ばかりです。

是非とも足をお運びください。

 

 

最後になりましたが、今年も「橋の科学館」にご来館いただきありがとうございました。新しい年も多くの方に足を運んでいただける科学館にしていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

ページTOPへ