クリスマスミニコンサートを開催しました。

2014年12月25日

のんびり、まったりと過ごしていた訳ではないのに、あっという間に2014年も残りわずか。

 

さてさて、科学館で行ったイベントの報告を…。

12月21日(日)くつろぎのスペースにおいて、明石海峡大橋を背景に「クリスマスミニコンサート」を初めて開催しました!!

演奏してくださったのは二胡の木村ハルヨさんとギターのゴーゴー木村さん。(←「木村」さんは偶然、お二人は全くの他人同士だそうです。)

中国の楽器“二胡(にこ)”と“ギター”のアンサンブルという異種の楽器の組み合わせで、どんな音色となるのか見当もつかなかったのですが、アンサンブルの見事さにビックリ!!

洋楽「明日に架ける橋」からJ-POP「地上の星」、昭和歌謡の「蘇州夜曲」「夜来香」、そして二胡の楽曲「賽馬(さいば)」などバラエティーに富んだ2回の公演は、お客様より「心が癒されました。」「とても雰囲気があってよかったです。」「次回も期待しています。」と大好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

このようなイベント開催は科学館HPなどでお知らせしていますので、チェックして科学館に足をお運びください!!

 

最後にお知らせです。

来る平成27年(2015年)1月4日(日)、新しい年の最初の開館日に展示室へ入られるお客様に「新年プレゼント」を差し上げます!

数量は充分用意していますが、品切れの際はご容赦ください。

 

では、みなさま、良いお年をお迎えください!

ページTOPへ