え~~っと・・・夏?

2014年05月15日

今年は5月5日が「立夏」、暦のうえでは最早「夏」だそうです。

ほんの少し前に「春ですね~。」と言っていたのに、いつの間に夏!?!?!?

前回の科学館便りが2月なので・・・。

 うん、光陰矢の如し、歳月人を待たずです。(サボりの言い訳 ←こらっ!!)

 

さて、4月1日からの消費税率増税に伴い、大人のみ入館料を値上げしております。

来館されるお客様の足が遠のくかも!?と思っていたのですが、皆様には変わりなく足を運んでいただき、嬉しく思っています。

インフォメーションスタッフに聞くと「予約していないのですが、団体です。」と申し出て入館してくださるグループも多く、この中には日本国内のみならず海外からの団体さんも含まれるそうです。

皆さん熱心に展示室を見てくださり、帰られる時には「思っていた以上に面白かった。」「3Dシアターがとても良かったです。」「今度は他のお友達を誘って、また来ます。」とお声掛けくださるそうです。

特に海外からのお客様は熱心で、中には3時間近く見てくださる方もいるとか・・・。

 

明石海峡大橋の側にいるといつも見る風景の一部となってしまい、あんまり気にはならなかったりするのですが、他の地域や海外から来られる方には“世界一の吊り橋”“日本の橋梁技術”って大きな驚きなんですね。

これからも、たくさんの方に足を運んでいただける科学館にしていきますので、来館された時にはお客様のご意見・ご感想をお聞かせください。

 

写真は先日、NPO法人Present Garden toの皆さんに植え換えていただいた科学館正面のプランターのお花です。

「今はまだ苗が小さいですが、どんどん大きくなってプランターからあふれるくらいになりますよ。」とのことです。

これも楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ページTOPへ