ミュージアムショップで好評発売中デス。

2013年09月18日

小さいコーナーですが、橋の科学館にも「ミュージアムショップ」があります。

今回、ミュージアムショップで売れている商品や、おすすめ商品について聞いてきました。

 

「DVD明石海峡大橋」

建設から完成までを記録したDVD映像です。

解説が日本語だけじゃなく、英語・中国語・韓国語をセレクトして視聴できるので海外からのお客様にも大好評!

また、技術協力で橋梁技術を学びに来られた各国の技術者の方々への来日記念品としてお買い求めいただくこともあります。

日本の橋梁技術の集大成「明石海峡大橋」がわかる一品です。

(ブリッジワールドに参加された方にお渡ししているDVDと同じ内容です。)

 

「“わたる” ぬいぐるみ(小)セット」

数量限定でセット販売中、本州四国連絡橋シンボルキャラクター“わたる”のぬいぐるみ(小)セットです。

イエロー・グリーン・ピンクの“わたる”ぬいぐるみの3体セットに、わたるくんとくるまくんの出会いを描いた絵本付きなので、わたるファンに人気の商品です。

小さなお子さんが絵本を気に入ってくれて、何度も何度も読み返していますって話を聞くと嬉しくなります。

 

「“わたる” ぬいぐるみ(大)」

 5月に発売された、抱きごごちの良い大きさの“わたる”ぬいぐるみです。

インターネット通販サイト「せとつう」、又は科学館ミュージアムショップだけの販売商品なので買おうか、どうしようかと迷っているなら一度、科学館へ来て下さいね。

あまりの可愛さにノックアウトされて、まとめて購入されるお客様もいるそうです。

 

上記以外にも、絵はがき・携帯ストラップなどの商品を取り揃えています。

少しずつですが新しい商品を増やしたり、科学館オリジナル商品を作ってますので、来館された折にはミュージアムショップにもお立ち寄りくださいね。

  すうすう数量

ページTOPへ