今年も空中散歩を楽しんで !(^0^)!

2013年02月04日

暦の上では「春」を迎えました !!

二十四節気という暦の上でのことなので、実際はまだまだ寒い日が続くため、海に近い橋の科学館では吹く風で体感温度が下がって寒さに震えることもあります。

 

そんな橋の科学館でも、春の訪れを教えてくれる行事があります。

それは … ブリッジワールド !!

1日から参加申込みの受付が始まっています。

 

年々参加される方が増えて来ているようなので、ブリッジワールド事務局に昨年(平成24年)の状況をちょっと聞いてみました。

 

参加者数は、過去最高!! 

実施率も97.4%と高く、参加された方の満足度も大幅UP!!

また、最高年齢は男性、女性ともに80歳代。

一方では若い女性の参加も多く、ツアーリーダーさん達も満面の笑顔だったとか!?

そして、海外から参加のお客様も652人と最高人数を記録。

その中でも初めての参加国はカンボジア・コンゴ・ノルウェー・ルクセンブルグの4カ国。

また、JICA(国際協力機構)の研修で来日された方も参加されたそうです。

研修生の方々の目には“明石海峡大橋”や“日本の橋梁技術”は、どのように映ったのでしょうね?

 

今年は最高年齢を更新される方が参加されるのか、また、海外から参加される方の初めての参加国名を聞けるのか、ちょっぴり楽しみだったりします。

 

ブリッジワールドの詳しいことは、こちら!

 

 

ページTOPへ