し…、師走ですぅ!!

2012年12月12日

はっ!!と気づくと早や師走、いつの間にやら12月も半分が過ぎようとしています。

本当に、何やかやと走り回っています。ふぅ~~~っ。

さて、科学館でもイベント等を行っているので、遅ればせながらもお知らせを・・・

 

クリスマス

ミュージアムショップでは、今年もおっき~なクリスマスツリーを飾り付け!

LEDライトでキラキラ、レインボーカラーに輝いています。

星飾り代わりの「わたる飾り」も科学館では恒例、ツリーの天辺でみんなを待ってますよ~。

 

わたるのサンタさん

くつろぎのスペース(無料休憩コーナー)では、“わたる”がサンタさんの衣装を着て皆さまのお越しをお待ちしています。

この時期だけの“かわいさ”バージョンアップ200%のわたると、写真撮影はいかが?

  

 

 

 

 

 

 

*ツリー・わたるのサンタさんは、終了しました

 

 橋梁模型コンテスト優秀作品展

科学館では、11月17日に開催された「橋梁模型コンテスト」の優秀作品を展示中です。

未来の橋梁技術者達の作品を是非、ご覧ください。

いつの日か、どこかに架かる橋梁の原型かもしれませんよ!?

  最優秀賞  神戸市立科学技術高等学校(写真左)

  優 秀 賞  高知工業高校(写真右)

  審査員特別賞  高知工業高校定時制(写真奥)

わたるの横で展示中です!

*優秀作品展は、終了しました

 

営業時間のお知らせ

平成24年12月1日から平成25年2月28日までの期間中の営業時間等は次のとおりとなっていますので、お知らせします。

  ◆営業時間 : 9時15分~16時30分

         最終入場受付時間は16時です

  ◆休 館 日 : 毎週月曜日(祝日と重なった場合は翌日)

         平成24年12月29日~平成25年1月3日

 

皆様、どうぞ「橋の科学館」へ足をお運びください。

ページTOPへ