Bridge World は World Wide !!

2011年12月26日

今年も残り少なくなってきましたね。

 

さて、4月から11月まで開催された橋の科学館が集合場所のブリッジワールドですが、今年のツアーについて事務局に聞いてきました。

 

今年も全国各地、すべての都道府県よりお客様をお迎えしました。

ご家族やカップルはもちろん、同窓会での集まりや修学旅行の自由見学時間を使って、と参加理由も様々 (^0^)/

“以前、参加した人に面白かったと聞いたので” とか “神戸に旅行するのでHPで色々調べてたらツアーを見つけて面白そうだったから” というお客様、2回目、3回目のリピーターさんもいらっしゃいます。

 

もちろん、海外からもたくさんのお客様をお迎えしました。

お仕事や留学で国内在住の方だけじゃなく、旅行で訪日された方が大半です。

海外からもインターネットで予約が来るんですよ~ 、どこの国の方の予約か楽しみです!!って、事務局の方がお話ししてくださいました。

また、今年はツアー開始以来、5万人目のお客様をお迎えした節目の一年でもあったそうです。

 

そうそう、右はツアーリーダーさんの撮った写真ですが、とっても珍しい「ブロッケン現象」だそうです。(6月23日撮影)

リーダーさん曰く「長い間この仕事をしてますが、初めて見ました。」だそうです。

 

さて、来年はどんなツアーの話が聞けるのかな?

 

 

ページTOPへ