8月4日は「橋の日」!!

2011年08月09日

一年365日、毎日が何かの記念日です。

8月4日は8(は)4(し)の語呂合わせから「橋の日」として、1994年(平成6年)に日本記念日協会が認定した記念日だそうです。また、この日は「吊り橋の日」としても認定されています。

 

さて、橋・吊り橋といえば、ここ、橋の科学館の側には“世界一”の記録を2つ持つおっき~~~な吊り橋「明石海峡大橋」が架けられています。

科学館では橋の日にちなみ、8月4日に展示室に入館されたお客様に本州四国連絡橋シンボルキャラクターわたるのクリアフォルダ・シールと本州四国連絡橋の橋梁ガイドなどの記念品をお渡ししました。

また、お名前に「橋」のつく方、8月4日がお誕生日の方には併せて「特別プレゼント」も進呈しました!!

  *写真は、特別プレゼント対象の「高橋」様親子です。

    科学館ホームページで、橋の日イベントを知ってご来館くだ

    さいました。

     (写真は、ご本人様の了承を得て載せています。)

 

この日、来館されたお客様には思いもかけないプレゼントだったようで、大変喜んでいただきました。

科学館ではこういったイベント等をこれからも企画していきますので、皆さま、ご来館くださいね。

 

 

   注!!

   科学館では、イベントのお知らせを「営業時間のお知らせ」

   や 「科学館便り」の中でこっそりとしています。

     いつ、どこで、どんなイベントを行うか、よ~~く注意して

    みてくださいね。

ページTOPへ