「こどもの日」のプレゼント!(終了しました。)

2011年04月28日

もうすぐゴールデンウィークがスタートします。

連休中の一日、お天気がよければ景色のいいどこかへ出掛けてみようかな~、なんて考えている皆様、舞子公園近辺はいかがですか?

キラキラ輝く海と、明石海峡大橋の下を行き交う船を「橋の科学館 くつろぎのスペース(無料)」からゆっくりと見ながらくつろいで頂けると時間を忘れてしまうかも・・・!?

  Q1.こ~んな大きな橋(明石海峡大橋)をどうやって架けた

              の?

  Q2.メンテナンスはどうしているの?

  Q3.ライトアップの色って、どうやって出すの?

このような疑問は、「橋の科学館 展示室(有料)」で解消!

展示室内のタッチパネル画面や3D映像などで答えが見つかります。

 

5月5日の「こどもの日」には、「橋の科学館 展示室」へ入場されるお子様へ粗品プレゼント!!

本州四国連絡橋シンボルキャラクター「わたる」の“飴”と“シール”をセットにしてプレゼントしちゃいます。

飴はオレンジ味にレモン味・ソーダ味などなど、6種類入ってます。

ただし、数に限りがあるので、なくなったらゴメンナサイ!!

 

橋の科学館は、ゴールデンウィーク中(4月28日~5月8日)は無休です。

(営業時間:9時15分~17時、入場受付は16時30分まで)

  

皆さんのご来館をお待ちしています (^0^)/

ページTOPへ